とりあえず、早く帰っておいでね。 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

青幕さんが、深夜どころか早朝!?帰宅なことが続いていて、

(*日勤で、定時は17:50…ホントはね!!)

ヒナとミオの登校、登園を見送ったあとに

『俺、もうだいぶダメだなぁ~。』とぐじゅぐじゅ言いながら出勤しはる日が続き、

う~む~…。

 

別に、羽交い絞めにされて会社にいさせられてるわけじゃないんやし、

嫁さんがコワ~イ笑顔やから帰るわ!!と言ってビューンと出てみたら!?と提案。

 

とにかく今日、18:00に帰る!ってやってみたらいいねん。と

出勤するのを見送りながら声をかけてみたところ、

『いやぁ~、さすがに今日の今日はー…。』としぶりしぶり。

 

アカンかぁ…と思っていたのですが、21時くらいに帰宅!

しっかり夕寝しちゃってお風呂に入りそびれていたミオと一緒に、

お風呂に入ることまでできまして☆

『お父さん、泡風呂してくれたんだよ~♪』と嬉しそうにあがってきたミオ^^*

 

もう、最近平日は寝転がっている父しか見てないんちゃう!?やったヒナも、

はしゃいじゃって…すっかり夜更かし。

『朝かゆくなっちゃうのは、学校に行きたい気持ちと行きたくない気持ちが半分で、

 それがまじりあってなっちゃうのかも…。』ともポツリ。

 

トゲトゲ言葉があふれちゃうのは、疲れと寂しさでイライラしちゃってるから、と

わかっては、いてもね、ドカンと怒っちゃって母娘バトルになっちゃったり…

 

悪循環になりがちなあれこれが、

少しでも良い方にくるくるっと回っていくようになると、良いな☆

 

とりあえず、青幕さんも早く帰ってきて、

みんなでゆっくりしっかり眠りましょうzZ