◇トースターDe発酵いらず☆ホットケーキミックス食パン | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

【ホットケーキミックスに薄力粉、牛乳、バターを加えることで

しっとり&ふんわりな風味と食感の食パンに近づくよ♡】

そんな記事をたまたま目にして、レッツチャレンジ☆

ミオちゃんと母娘クッキングしました^^* 

 

めっちゃふくらんで!ちょこっと不細工ちゃん^^な焼き上がりですが、

『カリッとしてたりふわっとしてたりで、おいしいよ♪』でした。

 

次回作ってみる時は、もう少し大きな容器で焼いてみようと思っています。

 

≪トースターDe発酵いらず☆ホットケーキミックス食パン≫

 

【材料】(パウンド型1台分)

●ホットケーキミックス 200g

●薄力粉 50g

バター 大さじ1(今回:13gでした。)

牛乳 150ml

 

*今回は、ホットケーキミックス200gをおうち配合*

*薄力粉160g・きび砂糖32g・ベーキングパウダー8g*

 

【作り方】

①ボウルに●を入れ、ゴムべらでざっと混ぜる。

②バターは耐熱容器に入れてラップをし、

 電子レンジ(600W)で20秒加熱して溶かす。

③バターと牛乳を①に加え、全体を切るようにゴムべらで混ぜ合わせる。

④内側に薄くバター(分量外)を塗った型に③を流し入れる。

⑤型ごと少し持ち上げてトントンと数回落として生地をならし、

 トースター(180℃)で30分焼く。