◇とっても簡単☆やわらかチキンナゲット | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

『おかあさんのオリジナルでもいいから、チキンナゲット作って☆』という

リクエストにお応えして、作ってみました♪

 

材料は、鶏ひき肉、たまご、片栗粉と塩こしょう、おろしにんにく。

多めの油で、フライパン揚げ焼きしました。

 

青幕さんにはちょっと味がうすかったようですが、

ヒナミオ姉妹はおいしく食べてくれていました^^

 

≪とっても簡単☆やわらかチキンナゲット≫

 

【材料】(写真サイズ12個分)

鶏ひき肉(今回は冷凍パラパラミンチ使用) 250g

たまご 1個

片栗粉 大さじ2

塩、こしょう 各少々

おろしにんにく 小さじ1/2

 

【作り方】

①ボウルに材料をすべて入れ、よく混ぜ合わせる。

②フライパンに多めの油(分量外)を入れて中火で熱し、

 食べやすい大きさ(*今回は1/12量ずつ)に丸めながら並べ入れ、

 片面5分ずつくらい揚げ焼きにする。