◇揚げ焼きチキン(梅しょうゆ) | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

鶏むね肉を自家製梅ジュースとしょうゆにつけこんでおき、

片栗粉をまぶしてひまわり油で揚げ焼きしました。

 

『ひとつだけ、味見してみても良い?』とおヒナさんがほおばったあと、

『ミオも、ひとつだけ、食べてみてもいい?』とミオちゃん。

 

あれ***でも、なんか***

 

『おかあさん!ミオちゃん、味見じゃないよ!めっちゃ減ってるもん!』

『えへへ~♪だって、とってもおいしかったんだもーん☆』

 

会議で深夜帰宅な父・青幕さんへのメッセージカードには、

「揚げ焼きチキンは売り切れました」とにわとりさんイラストにご報告してもらっておきました^^

 

≪揚げ焼きチキン(梅しょうゆ)≫

 

【材料】(2人分)

鶏むね肉 1枚(約350g)

◎梅ジュース(原液)、しょうゆ 各大さじ1

片栗粉 適量(大さじ2くらい)

 

【作り方】

①鶏むね肉はキッチンばさみで皮を除いてひとくち大に切り、◎につけておく。

②片栗粉をまぶして、フライパンに多めの油(分量外)を入れて揚げ焼きする。