◇ゆず甘酒かぶ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

かぶを塩もみしてからゆず皮粉末入り甘こうじ(甘酒のもと)に漬けこんでみました歩く音譜

ゆずのしぼり汁でもいいですよね、きっと立ち上がる音符

(青幕さんが大量にゆず皮粉末を買ってきてはったのでね・・・がんばって使ってみていますほんわか

やさしい甘さのお漬物、みたいな感じですうさぎのぬいぐるみ

 

≪ゆず甘酒かぶ≫

 

【材料】

かぶ(薄い半月切り) 300g

塩 大さじ1/2(7.5g)

●甘こうじ(甘酒のもと) 大さじ3

●ゆず皮粉末 1g

 

【作り方】

①ボウルにかぶを入れ、塩を加えて揉み込んでおく。

 10分くらい経つとかぶから水分が出てくるので、手ではさんで絞る。

②①を全部耐熱容器(orジップロック袋)に入れ、甘酒とゆずを加える。

③一晩くらい、漬けこんでおく。