サンタサンへ(Fromおヒナさん) | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

サンタサンへ

 

いつも一年にいっかい、いそがしいなかプレゼントをくれてありがとう。

あたしはこんかいもたのしみにしながら、学校のべんきょうをがんばっています。

 

こんかいほしいプレゼント

****(4つ)

 

きょねんたべてとくにおいしかったもの

 

苺 あまおうずくし←アメ

いちごがいっぱい←チョコ

 

わたしたちのふだんの生活をあらわしたはなし(4コマ漫画仕立て)

朝は***

昼は***

夕方は***

夜は***

 

☆★☆

 

2020年のクリスマスの朝、サンタさんから届いていたお菓子プレゼントの中で、

特においしい♡嬉しい♡ってなったのが、苺のキャンディとチョコやったそうで、

なんと1年間!大事に自分のお菓子ボックスに空き袋を保管していました^^*

 

『サンタさんにわかりやすいように、この袋一緒に置いておく方がいいかなぁ?』と聞かれたので、

「あわてんぼうのサンタクロースさんやと、あっこれはあるんだなって思っちゃうかもしれないから、

 大好き♡でまたプレゼントしてもらいたい☆ってお手紙に書いといたらいいんじゃないかな♪」と

答えたら、一生懸命書いて(描いて)いました^^*

 

姉妹それぞれに力作の「サンタさんへのお手紙」、壁に貼ってあります☆

 

そして、「サンタさんへのプレゼント」も制作中☆

ラブあみで編んだものでガーゼタオルともこもこ綿を包んで、枕!を作っています。

トナカイさんがひくそりで居眠りしても大丈夫なように、とのこと^^*

 

お願いがきちんとサンタさんに伝わって、今年も素敵なプレゼントが届くと良いね♡

サンタさんにも、お手紙とプレゼント、喜んでもらえると良いね☆