◇レンチンDe簡単☆ツナ大根、と大根サラダ3種 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

いちょう切りした大根と、ツナ缶と、砂糖みりんしょうゆ、仕上げにごま油。

簡単においしい一品のできあがり~♪

 

≪レンチンDe簡単☆ツナ大根≫

 

【材料】(2~4人分)

大根(いちょう切り) 200g

ツナ缶(まぐろ米油漬) 1缶(70g)

◎みりん、しょうゆ 各大さじ1

◎きび砂糖 小さじ1/2

ごま油 小さじ1

 

【作り方】

①耐熱容器に大根とツナを入れ、◎を加えて混ぜる。

 ふんわりとラップをかけ、レンジ(600W)で5分加熱する。

②いったん取り出して混ぜ、さらに2~5分加熱する。

 ごま油を加えて和える。

 

おヒナさんが今日小学校で大根掘りをするとのこと。

きっと、大き~な大根をよいしょよいしょと持ち帰ってきはると思うので、

おうちの大根ストックをせっせと使っております^^*

 

★せん切り大根→砂糖・ごま油・酢・しょうゆ:各同量ドレッシング。

★せん切り大根→はちみつ・グレープシードオイル・レモン果汁・しょうゆ:各同量ドレッシング。

★いちょう切り大根→だし酢にゆず粉末を加えたもので、浅漬け風。