◇栄養満点☆外カリッ中ふわっ♪揚げ焼きまんまるおからドーナツ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

『おかあさん、ドーナツつくりた~い☆たべたーい☆』とミオちゃんからリクエストされたので、

↓クックパッドの人気レシピを参考に、母娘クッキングしてみました♡

 

お豆腐屋さんで買ってきたおからが1袋250gなので、それに合わせて各材料を増量^^

30%割引でお試し購入してみたよつ葉の北海道バターミルクパンケーキミックスを使って、

ミオちゃん希望の大きさでころんと丸めて、

フライパンにひまわり油をトポトポっと多めに注ぎ入れて揚げ焼き。

ちょうどできあがったところに、おヒナさんが『ただいま~♪』と帰ってきたので、

母娘3人で仲良くほおばりました♡

ミオちゃんはおかわりもして、一気に3個!気に入ってくれて良かったです☆

 

≪栄養満点☆外カリッ中ふわっ♪揚げ焼きまんまるおからドーナツ≫

 

【材料】(写真サイズ16個分)

おから 1袋(250g)

パンケーキミックス 250g

きび砂糖 37.5g

卵 1個

無調整豆乳 62.5ml

 

【作り方】

①ボウルにすべての材料を入れて混ぜ、生地をひとまとめにする。

②①を好きな大きさで丸める。(今回は、16個できました。)

③多めの油(分量外)を入れたフライパンを中火で熱し、

 ②の1/2量(今回は8個)をそっと並べ入れて、

 時々ころがしながら5分くらい揚げ焼きする。