◇レンジDe簡単☆冷凍ピーマンとお揚げさんの甘辛和え | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

今日から3日間は、午後から個人面談があるため幼稚園は半日保育。

9:00にバスを見送り、11:30にバスを迎える、感じになります^^(あっというま!)

母とふたりのお昼ごはん、

『きょうはカレー、あしたはパンで~、えーと。』とミオちゃんからリクエストが入っています。

 

なんだかパタパタっと気持ちが忙しいーってなっちゃった今朝、

野菜おかずがあるといいなー、って思って冷凍庫から取り出しレンチン完成☆

ラクチン~♪

 

≪レンジDe簡単☆冷凍ピーマンとお揚げさんの甘辛和え≫

 

【材料】(4人分)

ピーマン(小さめの乱切り) 大3個

油揚げ(ミニ短冊切り) ひとつかみ

きび砂糖、しょうゆ 各小さじ2

 

【作り方】

①耐熱容器にピーマンと油揚げを入れて砂糖としょうゆをまぶし、ふたをして冷凍庫へ。

 (冷凍保存は、約1ヶ月を目安に。)

②冷凍庫から①を取り出し、ふたを斜めにのせてレンジ(600W)で4分加熱する。