母娘散歩~♪とお買い物で嬉しかった言葉☆ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

『お母さん、ヒナたちも早起きするからさ、朝にお散歩しようよ♪』とお誘いを受けまして^^*

(実際は、母は6時起き・父は7時に起こされ・ヒナミオ姉妹は8時に起こされ、でした。)

父の出勤を母娘3人で見送り、娘たちの朝ごはんと準備が終わったあと、散歩スタート~♪

 

 

ヒナミオの気の向くままに進み、時々日陰でお茶休憩をしながら30分くらい。

『ここ、ミオがようちえんバスでとおるところ~♪』

『あのマンション、Yちゃん(Kくん)が住んでるんだよ~☆』

『あっ!ここにもミニトマトの鉢がある~!N小もおんなじなんだね!』などなど、

にぎやかなおしゃべりを聞きながら、楽しく歩くことができました^^*

 

いつもお買い物するCOOPさんに立ち寄って、今度はヒナミオのお買い物チャレンジ☆

普段はほぼクレジットカード払いなので、

時々、現金でのお買い物体験の機会を作っているのですが、

『いつもお財布にちょうど用意してくれているから(←100円SHOPで3つ買って330円とか)

 おつりをもらえるお買い物をしたいんだ☆』とリクエストされまして^^

ヒナミオそれぞれのお財布にキラキラ100円玉を1枚入れて、

お手紙に貼る84円切手を1枚ずつ買ってもらうことにしました♪

 

サービスカウンターのベテラン店員さんがにこやかに応対してくださって、

(お手数とらせてしまっているのに、めっちゃ感謝でした☆)

その時に母娘のおそろいマスクを見て、

『それ、どこで買われたんですか?もしかして手作りですか?

 いつもいいもの見つけてこられてるなぁって思ってるんですよ~♪』と^^*

とーっても、嬉しかったです♡