口に入れるとふんわりしゅわしゅわ♪梅ゼリー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

雑誌で紹介されていたオレンジゼリーをアレンジ☆

おうち梅ジュース(原液)を同量の水で薄めて作ってみました♪

 

そのままやと『濃いなぁ!』やったので、炭酸水を加えてしゅわしゅわ~っと。

今度は、もう少し薄めて作ってみよう^^

 

≪口に入れるとふんわりしゅわしゅわ♪梅ゼリー≫

 

【材料】(5人分)

梅ジュース(原液) 200ml

水 200ml

粉ゼラチン 5g

炭酸水 大さじ5くらい

 

①ボウルに水100mlとゼラチンを入れて混ぜ、

 ラップなしでレンジ(600W)で1分20秒加熱する。

②残りの水と梅ジュースを加えて混ぜ、器に1/5量ずつ流し入れる。

 冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。

③食べる直前に、好みの量の炭酸水を注ぎ入れる。