なつかしいレシピノートを発見しました☆(たぶん新婚さん時代!?)

せっかくなので、いろいろと作ってみて、

『おとうさん、おかあさんがふたり暮らしの頃は、こんなごはんを食べてたんだよ♪』と

ヒナミオにおしゃべりしようかな^^*

 

昨夜さっそく作ってみたのは、「オリーブオイルのさっぱりゴマあえ」。

「野菜100g」と書いてあったので、塩蒸しキャベツ100gで^^(写真:右)

(写真:左-キャベツの中華風、中央-おうちラディッシュのレモンペパーミックス漬け)

 

生キャベツで作ったら、もっとボリュームが出ますね♪

さっぱりと食べられて、なかなかに良かったです☆

 

≪キャベツのオリーブオイルのさっぱりゴマ和え≫

 

【材料】(4人分)

キャベツ(せん切り) 100g

オリーブオイル 大さじ1

◎米酢 大さじ1

◎しょうゆ 小さじ1

◎黒すりごま 大さじ2

 

【作り方】

キャベツをオリーブオイルで和え、合わせた◎を加えて和える。