口に入れるとふんわりとける♪ふるふる桃紅茶ゼリー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

雑誌で紹介されていたオレンジゼリーをアレンジ☆

紅茶花伝クラフティ「贅沢しぼりピーチティー」を使って、作ってみました♪

 

 

『桃味があんまり感じられないよー。でも、おいしいね♪食感は良い感じ♪』(byおヒナさん)

ふるふるっとやわらかひんやりなゼリーでした^^*

 

≪口に入れるとふんわり溶ける♪ふるふる桃紅茶ゼリー≫

 

【材料】(4人分)

紅茶花伝クラフティ「贅沢しぼりピーチティー」 1本(約400ml)

粉ゼラチン 5g

 

①ボウルに紅茶100mlとゼラチンを入れて混ぜ、

 ラップなしでレンジ(600W)で1分20秒加熱する。

②残りの紅茶を加えて混ぜ、器に1/4量ずつ流し入れる。

 冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。