ミオちゃんの保育参観(幼稚園・年少組) | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

幼稚園の保育参観、今年度は年少組は3組、年中・年長組は4組に分かれて、です。

 

春の親子遠足も中止になってしまったので、なかなかママさんたちとお会いする機会もなく…

超人見知りな母としてはラクでもあり!?でもやっぱり残念な気もしています。

 

まぁ、機会があった時には、はんなりと、笑顔で、接するようにしていたら、

そのうち、なじんで和んで、いけるかな^^*

 

ミオちゃんの保育参観へ、行ってきました☆

 

七夕の輪飾り製作で、それぞれ好きな色を5つ選んで作ります。

色の名前、のりのつけ方、くるっと輪っかにする方法、それぞれ難しい~。

 

家でのミオちゃんなら、

『◎◎色にする♪』『できた☆orできないー!』などにぎやかにやりそうですが、

めっちゃしずか!!

 

気力がない感じでほや~んとしていて、

先生のお話は聞いているからモノを取りに行くとかはできているんやけど、

のりをべちゃーっとつけちゃって、おりたたんではりつけたみたいな状態になって、

どうしよ・・・こまったな・・・という雰囲気はただよわせているものの

少しうつむいたままでひっそりと座っている、ミオちゃんでした。

立ち歩いたり、泣いたり、元気いっぱい主張したり、なお友達に目をむけたりすることもなく、

『せんせい~。』と助けを求めたりすることも、後ろで見守る母を振り返ることも、なく。

 

先生が気付いてくれはって、新しい紙を持ってきて作り方も丁寧に教えてくれはり、

まんなかくらいの順番でできあがっておりました。

 

終わってほっとしたのか、手洗い場から母を見送る時は、元気な声と笑顔でした^^*