母の願い | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

おうちで、分けていただいたいちごの鉢で、いちご狩り体験♪

***母も、ほおばりたいなぁ~☆と思いつつ、ついついキラキラ笑顔に譲っちゃう^―^*

 

↓5年前の今日と同じ願いを、やっぱり変わらず、願っています。

いくつになっても、素敵な笑顔で、

『ヒナ、幸せやわぁ♡』『ミオ、幸せやわぁ♡』って過ごしていますように☆

 

+++

 

『ヒナやミオが最近夜になかなか眠れないのは、ストレスのせいだと思うよ。』と青幕さん。

ぽつりぽつり、と時々こぼれおちるヒナミオの言動に、気になるところがあって、

うーん・・・となっていたのですが、青幕さんもそう感じていたのかー、とガックリ。

 

ひどい言葉や態度を投げかけ(投げつけ!?)られて、それを素直に受け取って、

しゅーんと、自信をなくして、自分を卑下しちゃいがちになってるヒナさんに、

 

目を離されちゃってることが多い!?で寂しくなっちゃってるミオちゃんに、

 

おうち時間をともに過ごしている母が、できること。

娘たちの(母のも)ココロを守るために、できること。

 

青幕さんからの提案は、おぉ~それは・・・というものもあったりしたけれど、

いろんな視点で、父から、母から、やってみたら良いんやな、と思います^^

 

父も母も、どんなおヒナさんでも、どんなミオちゃんでも、大事やし大好きです♡