ミオちゃん、年少組さんスタートの1週間 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ミオちゃん、心待ちにしているらしい給食が、来週から始まります。

1日保育が始まったら、もう少し、いろいろほぐれていくのかもしれません^^*

 

今週は、毎朝ほぼのみくいせずで登園して行ったミオちゃんです。

 

帰ってきたらモリモリ食べて、元気いっぱい☆なのですが、

朝は『おなかすいてないの。』で『ちょっとおなかがいたいの。』

緊張で、おなかがはってしまっているようです。ぽんぽこぽん!

 

母とすごろくとかをい~っぱいして、

自分が勝てるようマイルールをいろいろ適用しちゃったりもして、

気分をあげて『いってきます♪』しております。

 

毎日夕方にかけてきてくれはる(たぶん、半日保育中の今日までかな。)

担任のAY先生からのお電話でのお話によると、

先生が話しかけても、『***うん。』とはにかんで答えるだけで、

モノを取りに行くとかで名前を呼んだ時も、3回目くらいでやっと立ち上がって、

ちょっとふざけたりしながらゆっくり来る、とのことで***^^

 

あぁ、たぶん、

先生は華やかな笑顔なんやけど、急いじゃってる雰囲気とかがあって、

おうちで怒られちゃうかなと予感している時みたいな言動になっちゃってるんやろうなぁ、と

母は想像しています。

 

もう少しすれば、また、満3歳児クラスの時みたいに、

お友達の名前が出てきたり、何して遊んだかとかの話もしてくれるように、なることでしょう^^*

 

おいしいごはんやお菓子を用意して、日々の変化を見守っていきたいと思っています^^*