◇ミックスビーンズのトマト塩麹スープ、とヒナミオ姉妹初のマック | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ミックスビーンズと玉ねぎ、にんじん、トマト缶、塩麹。

いつものトマトスープの味付け、塩小さじ1を塩麹小さじ2に替えて作りました。

とりあえず、野菜をたっぷり摂れるメニューが1つあると、気持ちラクチン♪

 

このスープを作った日、

母娘散歩の途中で近くの公園へ遊びに行ったら、

ママが里帰り出産中のYちゃん&おじいちゃま(←初対面!)と会って、

一緒に遊んでいたら、あれやこれやとありまして***

Yちゃんおじいちゃまのお家へおじゃますることになっちゃいました^-^*

お昼ごはんにとマックのハッピーセットまで買ってきてくれはったのですが!

ヒナミオ姉妹は初めて食べる戸惑いが大きくてあんまり食べられず^▽^;

(母、めっちゃガンバッテ!!

 チーズバーガーとカップヨーグルトとナゲットをほぼ2人分ほおばりました。)

ごはんの時はちょっと困ったなぁ~な表情でしたが、

猫ちゃんたちとも遊べて、新生児なSくんとも会えて、楽しそうにしていました♪

帰宅したら母娘ともにロングなお昼寝タイムに突入~zZ

 

起きたらすっかり暗くなっていて、夜ごはん何が良いかなぁってぼんやり頭で考えて、

はちみつ梅干し39穀ごはんのおにぎらずと、トマト塩麹スープと、になりました^^

(青幕さん用には、たっぷりと!レンジ炒飯を作っておきました。)

 

≪ミックスビーンズのトマト塩麹スープ≫

 

【材料】(6人分くらい)

ミックスビーンズ(缶) 1缶(140g)

カットトマト(缶) 1缶(400g)

玉ねぎ(薄切り) 1個

にんじん(いちょう切り) 1本

水 400ml

塩麹 小さじ2

 

【作り方】

鍋に材料をすべて入れて中火にかけ、煮立ったあと15分くらい加熱する。