さつまいも茶巾よりだいこん♪おまちかねのかまぼこ♡な幼稚園お弁当 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

母が大好き♡でね、ミオちゃんお弁当にも~♪と作ってみた、さつまいも茶巾***

『ミオちゃんはいらな~い。』とおことわりされちゃいまして^^

『じゃぁ、何入れようか?』と聞いてみたら、『うんと、だいこん♪』とのことでした!

 

今日のミオちゃん幼稚園お弁当は、

*22雑穀ごはんの(いつもより)ミニおにぎり

*ソース焼きそば(えびとイカ、コーン)

*ツナ切り干し(くまさんにんじんと茶豆のえだまめ、コーン)

*かわいいかまぼこ

*おっきないちご

 

朝ごはんのヒナミオプレートにそれぞれ、かまぼこが1枚のっている!と気づいて、

『おかあさん、か~まぼこさん、おべんとうっていってたのに!』と大あわてミオちゃん^^

 

昨夜、冷蔵庫を開けて見つけて『これ、たべたい☆』って言ったら

『明日のお弁当のお楽しみにしとこうね♪』って言われて、

え~たべたいのに・・・ミオちゃんかなしいなぁ、ってうつむいてアピールしても

アカンかったからがんばってまったのに~、なんで~、という感じでした^^

 

『4枚入りやったから、お弁当に2枚ちゃんと入ってるよ☆

 朝ごはんにお姉ちゃんと1枚ずつ食べられたら嬉しいかなと思ってん♬』と伝えると、

ほっとした感じで、『えへへ、これ、たべちゃおう~っと♡』とさっそくほおばっていました。

 

もうすぐ、幼稚園でお弁当タイムかな^^*

楽しくおいしく、食べてきてくれますように~☆