おひなまつりごはん、と、おかあさんみたいなおかあさんになりたい♡ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

昨日は桃の節句、「女の子のお祝いの日」(byおヒナさん)でしたね♡

 

おうちお昼ごはんも、ちょこっとだけひなまつり仕様(のつもり)にしました^^*

(ツナ切り干し丼、野菜スープ、いちご、ひなあられ)

 

「おひなまつり夜ごはん」は、

*22雑穀ごはんor(かきあげ)玉子丼

*手鞠麩と野菜、にんじんのおすまし

*かわいいかまぼこ …ヒナミオ姉妹

*たこ&かにさんウィニー、豚ヒレ肉の中華煮

*ツナ切り干し(コーン、茶豆のえだまめ)

*トマトのおひたし

*ひなあられ

*いちご

*おうちみかんグミ&ゼリー

*好きなお菓子いろいろ豪華盛り☆ …ヒナミオ姉妹

*豆乳甘酒 …京桜

*さつまいものソフトクッキー …青幕さん

 

ヒナミオ姉妹それぞれに、小学校&幼稚園で「ひなまつり給食」やし***etc.

いろいろ考え出すとメニューが決まらず^^*

「とりあえずいろいろ準備したから、好きに食べましょう~♪」スタイルに☆

 

手鞠麩大好き♡な姉妹、セルフおかわりでおすましに追加をくりかえし、

1袋分、食べ切っちゃいまして!!

もうおなかいっぱいやろーなぁとは思いつつ、

『ひなまつりの日やから、豪華にデザートタイムしても良いって♡』と伝えたら、

『え~っ☆どうしよー♪何が良いかなぁ♬』とか言い合いながら、

けっこうたくさん、食べていました^^*

 

心身の調子がどうにもこうにも不安定やなぁ・・・という時もありまして、

ヒナミオ姉妹にも、青幕さんにも、申し訳ないなぁと思うことが多いのですが、

 

『ヒナさぁ、おかあさんみたいなおかあさんになりたいなぁって思ってるんだよね♡』

『ミオちゃんも~♡』と嬉しいことを言ってくれる可愛らしい娘たちで^^*

青幕さんも、↓3年前と変わらず、心優しい旦那さんです♡

『カッ!ってなったり、反省したり、そういうことも全部含めて、

京桜は「いいおかあさん」だなぁって、俺は思うよ。

だからさ、娘ふたりとも、とってもいい子に育ってるでしょ。

そしてさ、おかあさんのこと大好きでしょ。

おかあさんわたしのこと大好きなんだよ♡って、自信持ってるでしょ。

わたしのために一生懸命なんだよ、ってちゃんとわかってるし。』(by青幕さん)