↓材料3つ☆むらさきいものしっとりクッキー、

また作って~☆とリクエストされたので、もういちど♪

 

今回はきび砂糖がなくなっちゃったので、黒砂糖で作りました^^

しかも、あれっ!?砂糖がないー!という動揺のためか、倍量入れちゃって・・・

『なんか、前のより「疲れている時に良い感じのクッキー」だね。』(by青幕さん)

『むらさきいもと黒砂糖って、なんか沖縄っぽいなぁ。』なできあがり^^*

 

 

≪お疲れさんにオススメ!?沖縄っぽいしっとりクッキー≫

 

【材料】(4人分)

蒸しさつまいも 200g

ホットケーキミックス 150g

なたね油 大さじ3

 

*今回は、ホットケーキミックス150gを

 薄力粉115g・ベーキングパウダー5g・きび砂糖30gで代用。

 

【作り方】

①ボウルにさつまいもと油を入れて、マッシュポテト状にする。

②ホットケーキミックスを加えてさらに混ぜ、ひとつにまとめる。

③クッキングシートを敷いた天板に型抜きした②を並べ、トースター(180℃)で20分くらい焼く。