◇ちょっぴりトマト風味なキノコカルボナーラ、とクリスマス発表会 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ミオちゃんが入園予定(おヒナさんが卒園)の「とまと幼稚園」からお電話いただきまして、

クリスマス発表会を参観してきました。

全席指定とのことやし、在園時のお家の方々優先やし、ということで、

入場開始時間より15分後(開会15分前)に到着するように家を出ました。

 

約1年ぶり!な子たちが多かったので、みんな大きくなってるなぁ!と感慨深く、

お遊戯や劇や合奏を楽しませていただきました^^*

 

来年はミオちゃんも☆

『えぇ~、そうなのぉ。やったぁ♪』と嬉しそうでした^^*

 

正午過ぎに終わった発表会から帰宅して、

おヒナさんリクエストのパスタお昼ごはん。

 

信州きのこ4種のカルボナーラ(パスタソース)に

ケチャップとソース、本みりんをちょこっとプラスして、お手軽一品☆

 

≪ちょっぴりトマト風味なキノコカルボナーラ≫

 

【材料】(4人分)

スパゲティ(乾麺) 400g ・・・1/2長さにカット。

●カルボナーラ(市販のパスタソース) 1袋(2人分)

●トマトケチャップ 大さじ2

●とんかつソース 大さじ1

●本みりん 大さじ1

 

【作り方】

深底フライパンに●を入れてあたため、ゆであがったパスタの水気をきって加え、

ささっとからめる。