◇しっとり鶏むね肉のレモンソテー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

わが家ではすっかり「定番」な「しっとり下ごしらえ鶏むね肉」を焼いて、
蒸し煮の玉ねぎ&にんじんと、えのきを加えて
にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズの「白身魚のレモンソテー」で味付け^^
簡単~♪に洋風おかずができあがっちゃいました☆
 
鶏肉のやわらかさも味つけも、ヒナミオ姉妹に大好評♡
良かった~♪(*^▽^*)
 
≪しっとり鶏むね肉のレモンソテー≫
 
【材料】(2~3人分)
鶏むね肉 1枚(約300g)
(皮を除きひと口大に切って各3gの砂糖&塩、30mlの水につけこんだもの)
◎せん切り蒸し煮野菜(玉ねぎ、にんじん) 300g
◎えのきだけ 100g
にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズの「白身魚のレモンソテー」 1箱
 (調味液74ml、スパイス4.0g)
オリーブオイル 大さじ1
 
【作り方】
①鶏むね肉の両面にスパイスをまぶす。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏むね肉を並べて中火で5分くらい焼く。
③◎を加えて調味液を回しかけ、フタをして弱火で5分くらい蒸し焼きにする。
④鶏むね肉を器に盛り、残った野菜、きのことソースを弱火で2分くらい煮詰めてかける。
 
*** *** *******
 
フーディストアワード2020モニタープレゼントに応募して、見事当選☆
モニターコラボ広告企画に参加して、
素敵なモノたちをい~っぱいモニタープレゼントしていただきました♬
 
今回使わせていただいたのは、
にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズの白身魚のレモンソテー。
にんべんアンバサダーで俳優の速水もこみちさんと共同開発した
【メニュー専用調味料】です。
調味液&スパイス入り、
いつもの食材とフライパンがあれば簡単にご馳走メニューが作れます。
「レモンソテー」は
爽やかなレモンの酸味が効いたソースと白ワインのマリアージュがポイント。
セージ、ジンジャー、ガーリックがアクセントを加え華やかに香ります。
 

フーディストアワード2020☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】