◇これ!うま!!ツナと玉ねぎの和風パスタ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ツナと玉ねぎとコーン、生パスタ風麺を

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で和えれば完成☆

 

『俺、あの和風パスタがまた食べたいな☆』と青幕さんから嬉しいリクエストが入ったので^^

今日のお昼ごはんにも作りました♪

(今回は、ヒナミオ姉妹はミートソース~♡やったので、オトナ2人分、です。)

 

≪これ!うま!!ツナと玉ねぎの和風パスタ≫

 

【材料】(2人分)

スパゲティ(乾麺) 250g ・・・1時間以上水につける⇒ゆで時間1~2分でOKになります。

●蒸し煮玉ねぎ(小さい薄切り) 100g

●ツナ(かつお油漬け) 1缶(70g)

●粒コーン 50g

●ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ 大さじ2(30ml) 

乾燥パセリ 少々

 

【作り方】

①深底フライパンに水600ml(分量外)を入れて中火にかける。

②沸騰したらスパゲティを入れて、再沸騰後2分ゆでる。

③(余分な水分が残っていたら流し、)●を加えて和える。

④器に盛り、パセリを散らす。

 

*青幕さんは、黒こしょうもパラパラ~っとかけてはりました^^

 

***

【レシピブログの 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で

 簡単・時短レシピモニター参加中!】

 ⇒おいしそう~♪簡単・時短レシピいろいろ^^

 

「ヤマサ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して、

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をモニタープレゼントしていただきました☆

 

だしの旨味とコクで簡単に味が決まり⇒素材の味、料理の持ち味を活かす☆

料理の色がキレイに仕上がり⇒仕上がりにツヤと照りが出る☆

刺身から煮物・炒め物まで万能⇒和風はもちろん、洋風にも☆

これ1本で、ぱぱっと簡単で、ちゃんとおいしいメニューができる、時短・簡単調味料☆

 

わが家で大活躍しています^^*