乾麺パスタを1時間水につけると⇒生パスタみたいに^^ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

乾麺パスタを水に1時間つけておくと生パスタみたいになるそうな***

しかも、茹で時間は1~2分でOK☆とのこと。

 

へぇ~♪と思ったので、さっそくチャレンジ^^*

 

乾麺を水につけて、そろそろ1時間経つなぁという頃に、

ソース作りをスタートし、

 

瓶詰のナスと牛肉のミートソース(2人分)に

瓶2杯分のお水と

蒸し煮した新玉ねぎ・にんじん・じゃがいもを加えて、

少しことこと***、

 

そこに1/2の長さにカットした麺(乾麺300g分)を加えて、

3分ことこと***。

 

盛り付けて、パルメザンチーズと乾燥パセリをパラパラ***。

うちはこのままで、

青幕さん&ヒナは少しケチャップとたっぷりチーズを加えて、

おいしくいただきました^^*

 

たしかに、生パスタみたいなもちっとした食感♪

茹で時間も、通常(6~8分)の半分くらい♪

 

良いなぁ☆