◇【3月度MVP候補】これ!うま!!ツナとしめじの和風パスタ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ツナとしめじ、玉ねぎとコーン、生パスタ風麺を

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で和えれば完成☆

『これ、うまっ☆俺のパスタMVPだ☆』と青幕さん^^

さっぱりと食べやすい&おいしい味に仕上がっていました♪

 

「ヤマサ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して、

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をモニタープレゼントしていただきました☆

 

だしの旨味とコクで簡単に味が決まり⇒素材の味、料理の持ち味を活かす☆

料理の色がキレイに仕上がり⇒仕上がりにツヤと照りが出る☆

刺身から煮物・炒め物まで万能⇒和風はもちろん、洋風にも☆

これ1本で、ぱぱっと簡単で、ちゃんとおいしいメニューができる、時短・簡単調味料☆

 

おすすめレシピがラベルに紹介されているので、とっても便利&ラクチンです♪

『今夜はこれで炊き込みご飯、作って~♡』とリクエストも、入りました^^

 

≪これ!うま!!ツナとしめじの和風パスタ≫

 

【材料】(親子4人分)

◎スパゲティ(乾麺) 400g ・・・1時間以上水につける⇒ゆで時間1~2分でOKになります。

◎玉ねぎ(小さいせん切り) 1個分 ・・・レンジで4分加熱しておいたものを使用。

◎しめじ(石づきを取って小房に分けたもの) 1パック(100g)

●ツナ(かつお油漬け) 1缶(70g)

●粒コーン 1/2缶(100g)

●ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ 大さじ4(60ml) 

乾燥パセリ 少々

 

【作り方】

①深底フライパンに水800ml(分量外)を入れて中火にかける。

②沸騰したら◎を入れて、再沸騰後2分ゆでる。

③(余分な水分が残っていたら流し、)●を加えて和える。

④器に盛り、パセリを散らす。

 

【レシピブログの 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で

 簡単・時短レシピモニター参加中!】

 ⇒おいしそう~♪簡単・時短レシピいろいろ^^