◇豚肩ロースのやわらかねぎ塩ソテー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

夫婦ふたり暮らしやった頃から青幕さんが大好きな、豚肉のコロコロソテー。

今回は、とうきび三元豚の肩ロース肉で、

ハウスきざみねぎ塩、おうちの梅ジュース、しょうゆ味で作りました。

 

めっちゃやわらかかったです♪

青幕さん、どっさりおかわりしていました^^*

 

せん切りにんじんと大豆もやしをどっさり加えた肉野菜炒めも、

おいしかったです☆

 

≪豚肩ロースのやわらかねぎ塩ソテー≫

 

【材料】(親子4人分)

豚肩ロース肉 400g …キッチンばさみでコロコロサイズに切る

ハウス きざみねぎ塩 小さじ1

梅ジュース(自家製原液) 大さじ2 ←砂糖やみりん、メープルシロップでもOK

しょうゆ 大さじ2

 

【作り方】

①材料をすべてフライパンに入れ、混ぜ合わせて味をなじませてから中火にかける。

②お肉に火が通ったらできあがり。

 

 

 

【レシピブログの

「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」

 レシピモニター参加中】

 

「スパイスでお料理上手 便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」

おすすめペースト3種モニタープレゼントに応募☆

とっても嬉しいことに、ブログモニターに当選しました♡

→素敵な料理レシピがたくさん紹介されています☆

 

次は、おうちパスタランチで使ってみよう~♪