◇青幕さんストックリクエスト☆シャンタン揚げ焼き鶏 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

『いつもお家にあると良いなぁ☆』(by青幕さん)な一品♡

シンプルやけど良い、そうです^^*

 

薄力粉①:片栗粉①:顆粒シャンタンスープ①で袋に入れてシャカシャカ、

皮を取ってひとくち大に切った鶏肉を加えてもういちどシャカシャカ。

多めの油を入れたフライパンに並べ入れてから中火にかけ、

片面5分くらいずつ焼けば、できあがり~♬

 

お菓子タイム直後やったにも関わらず、

焼き上がったらヒナミオ歓声☆→鶏むね肉の方をぱくぱく~♬

『ん、ま~い☆』と喜んでくれました^^*

 

≪シャンタン揚げ焼き鶏≫

 

【材料】

鶏むね肉 1枚(約300g)

鶏もも肉 1枚(約300g)

*薄力粉 大さじ2

*片栗粉 大さじ2

*顆粒シャンタンスープ 大さじ2

キャノーラ油 適量

 

【作り方】

①厚手のビニール袋に*を入れて混ぜる。

②皮を取ってひとくち大に切った鶏肉を①に加えて振り、

 粉を全体にまぶす。

③多めの油を入れたフライパンに並べ入れてから中火にかけ、

 片面5分ずつ(計10分)くらい焼く。