◇簡単☆夏野菜たっぷり白だしカレー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ハウス カレーパウダーを使った

めっちゃ簡単&野菜たっぷりな 白だしカレー^^

 

夏ランチに おすすめです☆

 

≪夏野菜たっぷり白だしカレー≫

【材料】(3人分)

玉ねぎ(薄切り) 200g

にんじん(いちょう切り) 100g

なす(薄切り) 100g

こどもピーマン(せん切り) 20g

粒コーン 50g

蒸しじゃがいも(マッシュ) 200g

ミックスビーンズ 1缶(120g)

にんにく 1かけ(3g)

ハウス カレーパウダー 小さじ1/2(2g)

オリーブオイル 大さじ1(15g)

白だし 大さじ1(20g)

水 100ml

 

【作り方】

①材料をすべて深底フライパンに入れてざっとかき混ぜ、

 ふたをして中火にかける。

②煮立ったら弱火にして、時々混ぜながら10分くらい煮る。

 

*1歳のミオちゃんも食べやすいように、かなりカレーパウダーひかえめです^^

 

*5歳のおヒナさんは、ケチャップを少し足していました^^

 

*青幕さんは、しょうゆ麹唐揚をトッピング☆(ボリュームアップ☆)

 

スパイスでお料理上手 スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ

おすすめスパイス3種モニタープレゼント

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画)参加して

*ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>

*ハウス カレーパウダー<缶>

*ハウス エスニックガーデン

  タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>を

モニタープレゼントしていただきました♪

 

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ」

 レシピモニター参加中】

↑おいしそうな夏ランチメニュー満載です☆