◇冷凍なすのレモンペパーミックスもみ漬け | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ハウス 香りソルト〈レモンペパーミックス〉を使った

めっちゃ簡単な もみ漬け^^

 

夏ランチに おすすめです☆

 

≪冷凍なすのレモンペパーミックスもみ漬け≫

【材料】(2人分)

冷凍なす(薄切り) 200g

ハウス 香りソルト〈レモンペパーミックス〉 小さじ1(2g)

 

【作り方】

大きめの器に材料を入れ、なすが解凍するまで手でもみこむ。

 

*一晩おいたもの、『ちょっと濃い味になってるよ。』(by青幕さん)でした^^

 すぐ食べない場合は、なす増量で作る方が良いかな^^*

 

スパイスでお料理上手 スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ

おすすめスパイス3種モニタープレゼント

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画)参加して

*ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>

*ハウス カレーパウダー<缶>

*ハウス エスニックガーデン

  タイ風クッキングペースト<ナンプラーミックス>を

モニタープレゼントしていただきました♪

 

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ」

 レシピモニター参加中】

↑おいしそうな夏ランチメニュー満載です☆