ミオちゃんの通院 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

元気いっぱい☆ミオちゃん、

 

母の掃除を手伝おうとして、

勢いよく!転倒・・・。

 

大泣きしているのを抱っこしたら、

右手薬指の関節のところが腫れあがっていて・・・

 

こどもの日(祝日)でお休みやったけれど、

青幕さんが長年お世話になっている接骨院の院長さんに診てもらいました。

 

ミオちゃんぐらいの子やと

骨がやわらかいから折れることは滅多にない、けれど、

(実際、診てもらっても骨は折れていませんでした。)

オトナやったら折れているぐらいの衝撃がかかっている可能性が高い。

添木とテーピングで中指と一緒に固定して、湿布して、包帯巻いて、

毎日様子を見ながら対処していきましょう、ということになりました。

 

毎朝、ヒナの幼稚園バスを見送って、洗濯機をまわしたら、接骨院へ。

お買い物やったら、とことこすたすた歩くミオちゃんですが、

往復とも、ほぼ母抱っこ。

なぜか院が見えるところに来ると、ちょこっとだけ歩く^^*

 

ようやく、腫れが少しひいてきた、かな!?

 

ちょっとでも早く、よくなりますように☆