◇豚肉高野豆腐巻のだしまろ酢醤油煮 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

熱湯をかけてやわらかくした高野豆腐を

豚バラ肉切り落としでくるくるっと巻いて、

だしまろ酢③:醤油①の煮汁でことこと***

(↓写真の左側)

母娘は、それでOKやったのですが、

(ヒナミオともに、ぱくぱく~♪)

父・青幕さんが

『俺にはすっぱいな。もう少し醤油が良いかも。』と

何度もアピール^^

(しかたがないので)醤油を追加して、

冷凍グリーンアスパラと塩蒸し里芋も一緒にことこと***

『ごはんが進む味だー☆』になりました。(写真右)

 

食べ比べしてみたところ、

母娘はやっぱり、最初の味つけの方が好きやなぁ^^*

すっぱく、ないと思うんやけど、でした。

 

今回使った「だしまろ酢」(創味 だしのきいたまろやかなお酢)は、

「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して

モニタープレゼントしていただいたもの☆

「サンキュ!」の裏表紙で見かけて、

へぇ~使ってみたいなぁ☆と思っていたので、嬉しかったです^^

 

≪豚肉高野豆腐巻のだしまろ酢醤油煮≫

 

【材料】(24個分)

高野豆腐 6枚

豚バラ肉切落 24枚(約280g)

●創味 だしのきいたまろやかなお酢 大さじ6

●醤油 大さじ2

●水 100ml

 

【作り方】

①高野豆腐に熱湯をかけてやわらかくもどし、

 キッチンばさみで縦1/4サイズにカットする。

②①を豚バラ肉で巻いて、深底フライパンに並べていく。

③混ぜ合わせた●をまわしかけてふたをし、中火にかける。

 煮立ったら少し火を弱め、15分くらいことこと煮る。

 

【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター参加中】