◇にんじんしりしり | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

母娘3人で遊びに行かせてもらったK君家のママは、沖縄県出身。

お弁当に、おいしそうなにんじんしりしりが入っていることがあったそうで、

おヒナさん憧れの!?おかずでした^^*(よく話してくれていたのです。)

 

だいぶたまごも大丈夫になってきているし、

おうちでも作ってみよーかぁ☆ってなって、先日チャレンジ☆

楽しく、母娘クッキング~♪

 

 

もっと、ふわんふわんってたまごがなっているものなのかなー^^*

しっかりしっかり、火を通しちゃったので、小さくほろほろたまごです。

 

≪にんじんしりしり≫

 

【材料】

せん切りにんじん 50g

たまご 1個

○てんさい糖 小さじ1/4

○しょうゆ 小さじ1/2

○黒こしょう 少々

ごま油 小さじ1/2

 

【作り方】

①ボウルにたまごを溶きほぐし、○を加えてよく混ぜる。

②フライパンにごま油を熱して、にんじんを中火で炒める。

 火が通ったら①を一気に加えて手早く混ぜながら炒め合わせる。