◇鶏つみれとカリフラワーのトマトジンジャースープ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して

モニタープレゼントしていただいた

GABANスパイスのGABANジンジャー〈パウダー〉を使いました♡

さらさらのパウダーなので、使いやすい♪

ふわわん~♪と生姜の香りも良かったし、

おいしさ&あったかさもアップ、していたハズ^^*

 

≪鶏つみれとカリフラワーのトマトジンジャースープ≫

 

【材料】(4人分)

鶏つみれ 12個 …冷凍ストック

カリフラワー 1/2株分 …小房に分けて冷凍しておいたもの

玉ねぎ 1/2個 …薄切り

新じゃが 大2個 …くし形切り

トマト(缶) 1缶(400g)

水 1缶分(約400ml)

塩 小さじ1

GABANジンジャー〈パウダー〉 少々

 

【作り方】

深底の鍋に材料をすべて入れて中火にかけ、

煮立ってから15分くらい、コトコトと煮込む。

 

 

ぽかぽかになりそう♡なあったか料理がいっぱい紹介されています♪

【レシピブログの「あったか料理でカラダぽかぽか♪簡単スパイスレシピ」

 モニター参加中】