◇簡単★炊飯器Deうのはなココアケーキ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

お豆腐屋さんで紹介されていたおからチョコケーキを作ってみました^^*

簡単~★やったので、きっとおヒナさんひとりでもOK♪

(次回、チャレンジしてみる☆とのこと。楽しみ^^*)

 

炊き立ては、ほろほろほろ~っとした仕上がり。

もう少し、しっとりな方が好きかな!?

おからの量を減らして、その分米粉を加えて、お砂糖も少し控えて***

今度作ってみようかね♪って話しながら、みんなでおいしくほおばりました♡

 

≪簡単★炊飯器Deうのはなココアケーキ≫

【材料】(↑1ホール分)

●おから 360g

●無糖ココアパウダー 36g

●ベーキングパウダー 12g

きび砂糖 100g

たまご 4個

 

【作り方】

①ボウルに●の材料を入れてさっと混ぜ合わせ、

 砂糖とたまごも入れて手でよくこねる。

②炊飯器の内釜に入れて、空気が入らないように押す。

③炊飯する。

④出来上がったら竹串でさしてみて、

 生地がつかなければできあがり^^