◇簡単★レンジDeプリン | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

材料3つ(たまご・てんさい糖・牛乳)を混ぜて、

レンジ加熱して、ふたして冷蔵庫で冷やせばできあがり☆な

簡単★レンジDeプリン♬

ちょっと***加熱時間が長くなっちゃったので、

ホントはもう少しキレイな仕上がりになる(ハズ)と思います^^

味は、おいしかったです♬

 

『おうちプリンを作りたい☆食べてみたい☆』とのヒナさんリクエストにより、

ミオちゃん夕寝中にささっと、母娘クッキングしてみました^^*

 

家族とのおそとごはんで、

玉子チャーハンをしっかり食べられて♪

幼稚園給食でも、

いつもは(先生了承のもと)食べずに残しているオムレツを

ごはんに混ぜ込んだら全部食べられたとのことで♪

(↑何度も興奮気味に報告してくれました^^)

「おねえさんになってきたから、玉子大丈夫になってきたんだ★』と

自信を持てるようになってきたみたい^^

 

たぶん、しっかりと火を通してある玉子なら、

もう大丈夫なんやと(母は)思うのですが、

父娘はまだまだ不安~な様子。

 

今回のプリンも、

恐る恐るな感じで、ひとくち食べてはお茶を飲みながら、

1/3くらい食べておしまいとなったけれど、

以前に比べれば、格段の進歩☆

 

今年度末の幼稚園での、年長さんを送り出す会では、

みんなと同じプリンアラモードを食べる☆夢が叶いますように^^*

(昨年度末は、ひとりだけゼリーアラモードでした。)

 

≪簡単★レンジDeプリン≫

 

【材料】(写真サイズ2個分)

たまご 1個

てんさい糖 20g

低温殺菌牛乳 125ml

 

【作り方】

①ボウルにたまごを割り入れ、泡立て器でほぐす。

②てんさい糖を加えて混ぜる。

③牛乳を少しずつ入れて混ぜる。

④容器に茶こしをのせ、こしながら1/2量を流し入れる。

⑤レンジ(500W)で約2分加熱する。

⑥ふたをして(orラップをかけて)そのままおき、

 粗熱がとれたら冷蔵庫に入れて冷やす。

 

*今回、2分やとまだゆるい気がして***

粗熱がとれたあと、ふたをしたままさらに2分。

***1分くらいでよかったかも~、でした^^