今週の母娘弁当 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

*鮭の西京漬

*鶏むね肉とじゃがいもの南蛮漬(新玉ねぎ・にんじん)

*茶豆

*たこさんウィンナー …娘

*黄桃&みかん

*しらら梅干し・21雑穀ごはん …母

*「しろの」おにぎり …娘

 

型抜きにんじんで、ちょっとだけかわいく^^*

今回は、いるか・雲・チューリップ・ハートの4種類♪

 

おにぎり、定番の梅ゆかりではなく、

今回のリクエストは、「しろの」でした。

白米ではなく、雑穀入りごはんのこと。

ふりかけとかは混ぜないから、「しろの」らしいです^^*

 

朝ごはんのウィンナーは、自分で「たこさん」にしたがるので、

『お弁当のもやる?』と声をかけてみたところ、

『ううん。おかあさんがしたほうが、かわいいねっていわれるとおもうから。』

先生!?お友達!?からの言葉、

やっぱり気にしてたりするんやなぁ、と思いました^^

 

『おかあさんがしても、たこさんかなー?っていう感じやで。』って言ったら、

『まぁ、おかあさんも、ごまとかでめをつくってみたりしたら、いいかもね。』

思わぬところで、レベルアップを求められてしまいました^^*