「おねえちゃん」として奮闘するヒナの、キュンとなった言葉 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

妹ミオの「おせわ」もいろいろとがんばってくれて、

妹大好き♡な優しい姉ヒナ^^*

 

でも、もともとが母大好き(すぎ☆by父)娘なので、

ミオのお世話や家事などで母がパタパタしていて、

ひとり遊び時間が長くなっちゃったりすると

寂しい・悲しい・・・。

 

わかってはいるのですが、ついつい***

 

『ミオちゃん、ねちゃったねー。

おかあさん、あそぼー♡』

「うん、でも、ちょっと○○やっちゃいたいなー。」

『そっかぁ***。うん、わかったよー。』

 

そんなやりとりをしちゃうことが多々あります。

 

***

 

ひとりで静かにぬいぐるみ遊びをしている様子を見守りながら

ちゃちゃっと家事をしていた時のこと。

 

『はい、これからしょうぶです。

かったひとはねー、おかあさんにだっこしてもらえるんだよー。

いいでしょ~♪』

 

***

 

夜中に青幕さんが帰宅して、

父の布団で寝ていたヒナを母布団まで運ぶため抱き上げた時のこと。

 

『ヒナも、おかあさんのそばでねる!』(寝言)

「うん、わかってるよ。いま、おかあさんのよこにつれていくんだよ。」

『そっか***。』(寝言)

 

***

 

今日こそは、いっぱい抱っこしよー。

今日こそは、いっぱいそばにいよう。

 

そう思って心がけては、いるのですが、

一日の終わりにふと、気づくと、

あー***と思うことが多いです。

 

ちょっとだけ、でも、

きっと、大きく違ってくる、はずなのにな。

 

 

そう思ったので、

昨日は、ヒナが幼稚園から帰ってきたら、

とりあえず家事はおいといて、

ヒナ&ミオとずーっと遊んで過ごしてみました。

 

つ、つかれた~^^

ヒナ、とってもパワフルです☆

そして、いつもより笑顔が多かった、かな^^*