ミオの予防接種 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

◆ふわふわ☆バナナだけアイス&ほんのりシナモン☆豆乳アイス

フィリピン高原バナナ、黒い点々が出てきてなんやろうけど、半額☆

わ~い🎶って買ってきて、さっそく作りました^^*

(上の写真は、初めて作った頃・2015年のものです。)

 

+++

 

ミオの予防接種、3回目。

今回は、ロタウィルス・ヒブ・肺炎球菌の各2回目。

 

いつもは、

青幕さんお休みの日・予防接種専用の時間(14時50分~)に

青幕さんの車で、親子4人で行っていたのですが、

 

それやとあと2週間くらい待たないといけないし、

ヒナを長く待たせるのはいつも心苦しくて^^;

(いつもだいたい1時間くらいはかかります。注射前後の待機各30分)

(せっかくの父休みDAYやから、お出かけさせてあげたい☆)

 

『えー、できれば、俺が連れて行ってやりたいんだけどなー。』と

渋りまくる青幕さんを説得し、

今回は平日のヒナ幼稚園TIME中で予防接種可能な時間に予約して、

母娘2人でGO➡

 

直前に、うんちTIME!となって、

おむつを替えて、おなかすっきり~な状態で注射。

痛い!ってビックリしたし、眠いし、おなかすいたし、で

ず~っと大泣き^^;

 

でも、様子見の30分が過ぎて、抱っこひもで抱っこされたら、

とたんに静かになり、穏やかな寝顔^^*

お家に帰るまでのとことこ時間、ずーっとすやすや☆

 

心配していた雨も降らず、

無事予防接種もできて、副反応とかも特に出ず、

良かったです^^*

 

次も、スムーズにいきますように~☆