◇トースターDe型抜き黒ごまクッキー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

『型抜き、めっちゃ楽しい~☆』

おヒナさん大喜びの、母娘クッキング^^*

 

粉をふるったり、泡立て器を使ったりせずに、

手でまぜて、のばして、型抜いて、だけなので簡単★

 

計量はお手伝いしたけれど、あとはおヒナさんにおまかせ♬

大きな型をお勧めしてみたのですが、

『リボンとかおんぷとか、かわいいもーん♡』と

ちっちゃ~い型をたくさん使って、

いっぱい楽しみながら作ってくれました☆

 

『さいしょはむずかしかったけど、

じょうずになったでしょ~🎶

ヒナ、がんばりましたー☆』

大満足の結果と、なったようです^^*

 

お仕事で遅い父・青幕さんへ

「かたぬきくっきい、いっぱいつくったよ。

たくさんたべてね。」とのお手紙とともに

たっぷり用意してあげていました^^*

 

母は、焼き立てを♡

ラムレーズンホワイトチョコとコーヒーとともに♡

素朴で軽い味わいで、おいしかったです^^*

 

≪トースターDe型抜き黒ごまクッキー≫

 

【材料】

●小麦粉 120g

●黒いりごま 小さじ2

●メープルシロップ 小さじ4

●キャノーラ油 大さじ3

水 小さじ2

 

【作り方】

①ボウルに●を入れ、指の先を使ってよく混ぜる。

 粉と油がなじんでそぼろ状になったら、水を加えてひとまとめにする。

②①を台にのせて麺棒で薄くのばし、好みの型で抜く。

 残りの生地は同様にのばし、また型で抜いていく。

③トースターの天板にクッキングシートを敷いて②をのせ、

 180℃で12分くらい焼く。