◇【2月度MVP候補】ふわふわ豆腐ハンバーグのローズマリートマト煮 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

わが家定番のトマト煮をローズマリーでちょっぴりおしゃれに!?香りアレンジ^^☆

おヒナさんのリクエスト☆ふわふわ豆腐ハンバーグを加えて、ことこと***

 

 

レシピブログさんの「冬を楽しむグリル&煮込み料理」モニターに当選🎶

いただいたローズマリー(フリーズドライ)を加えて、作ってみました^^★

 

とっても、おいしかったです♡

思わず、おかわりしちゃいました^^*(写真量2皿分、ペロリ☆)

 

おヒナさんも、1皿分完食~🎶

 

青幕さんは、なんと!ハンバーグ5つ!

『いやぁ、うまいわぁ🎶これもMVP候補だなー🎶』とのことでした^^*

 

≪ふわふわ豆腐ハンバーグのローズマリートマト煮≫

 

【材料】(4人分)

●豆腐ハンバーグ(8つ分)

もめん豆腐 1丁(350g) …重しをのせて水切りしておく

鶏ひき肉 1パック(約180g)

牛豚ひき肉 1パック(約170g)

◎玉ねぎ 1/2個 ・・・粗みじん切り➡レンジ(500W)で6分加熱

◎塩 小さじ1/2

◎粗挽き黒こしょう 少々

◎片栗粉 大さじ2

オリーブオイル 大さじ1

●トマト煮

ひよこ豆(水煮) 150g

じゃがいも 2個 …皮をむいてひと口大に切る

乾燥野菜&きのこ 10g ←キャベツ・にんじん・ほうれん草・えのき・しめじ

野菜マカロニ(乾) 10g ←トマト・にんじん・ほうれん草

トマト缶 1缶(400g)

水 400ml

塩 小さじ1

GABANローズマリー(フリーズドライ) 少々

乾燥パセリ 少々

 

【作り方】

●豆腐ハンバーグ

①ボウルに豆腐とひき肉を入れて、よーく混ぜる。

②①に◎を加えてさらに混ぜる。

③②を8つに分けて丸め、オリーブオイルをひいたフライパンで焼く。

●トマト煮

①深底フライパンに、ローズマリー以外の材料をすべて入れて中火にかけ、

 煮立ったあと10分(以上)ことこと煮る。

②①に焼きあがったハンバーグとローズマリーを加え、5分くらい煮て火を止める。

③器に盛り、パセリを振る。

 

【レシピブログの「冬を楽しむグリル&煮込み料理」モニター参加中】

 ↓

♡スパイスでお料理上手 アツアツがおいしい♪グリル&煮込み料理♡

★素敵なお料理写真とレシピがたくさん紹介されています★