◇家族みんなに大ヒット♡米粉のうのはなポンデケージョ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

◆トースターDeうのはなポンデケージョの母娘クッキングを

おヒナさんからリクエストされたのですが、

白玉粉も片栗粉も、ちょっぴりしかなくって***

もち米20%入り米粉で代用して作ってみました^^

 

するとすると~***

『これ、今までで1番おいしいかも♡』なできあがり☆(←わが家好みの味わい♡)

あっさりとした感じで、次々ぱくぱくっと食べられちゃう~🎶で、

女子3人、たっぷりたっぷり食べちゃいました^^*

 

ちょっとTeaTime☆のつもりが、

しっかりと「ゆうがたごはん」(byおヒナさん)に★

でも、半分おからやしね、じゅうぶん、「おやつめし」です^^

 

≪トースターDe米粉のうのはなポンデケージョ≫

 

【材料】(写真サイズのもの約80個分)

*おから 1袋(250g)

*片栗粉 30g

*白玉粉 20g

*米粉 200g

*西京みそ 大さじ5

*オリーブオイル 大さじ2.5

*粗挽き黒こしょう 少々

無調整豆乳 125ml

 

【作り方】

①*をすべてフードプロセッサーに入れて、混ぜる。

 豆乳を加えてさらに混ぜ、なめらかな生地にする。

②①を小さめのボール状に丸め、

 トースター(180℃設定)で20分焼く。

 

*量が多かったので、1/2量ずつフープロにかけて作りました^^