◇【12月度MVP候補】トースターDeうのはなポンデケージョ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

おからに片栗粉と白玉粉を混ぜて、

西京みそ・豆乳・オリーブオイル・黒こしょうと一緒に

フードプロセッサーにかけて、生地完成☆

ちっちゃく丸めて、トースターで焼きました^^*

 

外はカリカリ・中はもちっとしていて、『おいしいね~♡』な焼き上がり♪

 

今日も楽しい母娘クッキング&ランチタイムでした♡^^*

 

義両親がいちごを届けに来てくれはったので、

ヒナの希望で、おすそわけ^^*

孫の手作りパン、喜んでくれてはりました♬

 

帰宅した青幕さん、

『これ、うまいわ☆お菓子部門でだけど、MVP候補だな☆』とのこと。

 

みんなに好評で、HAPPY~♡

 

≪トースターDeうのはなポンデケージョ≫

 

【材料】(写真サイズのもの16個分)

*おから 100g

*片栗粉 50g

*白玉粉 50g

*西京みそ 大さじ2

*オリーブオイル 大さじ1

*粗挽き黒こしょう 少々

無調整豆乳 50ml

 

【作り方】

①*をすべてフードプロセッサーに入れて、混ぜる。

 豆乳を加えてさらに混ぜ、なめらかな生地にする。

②①を小さめのボール状に丸め、

 トースター(180℃設定)で20分焼く。