ヒナさんの虫歯治療その後*** | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


ヒナさんの虫歯治療が終わって1ヶ月が経ち、定期検診(経過確認)へ行ってきました。

毎食後の歯みがき、最初の頃は全力で抵抗!!母娘ともヘトヘトでしたが、
現在では自分でもシャカシャカ(ちょっとだけ)みがいてくれはるし、
母の仕上げみがきもかなりスムーズにやらせてくれはるようになっています♪

日々母娘でがんばっているけれど、どうかなー***

ギリギリと歯ぎしりしてはったり、いろんなものをカミカミしてはったり、が増えていて、
上前歯がまたちょこっと白濁部分ができてきているような気がして、
心配・・・おおいにしていたのですが、

『虫歯なしですね。進行したりしていませんよ。』でした☆

念のため、来月もういちど経過確認の診察を受けて、
大丈夫なら、次からは3ヶ月ごとくらいのスパンでOKとのこと。

良かった~!

母娘で歯科医院へ行っている間、
青幕さんはわが家の定期点検の立ち会いをしてくれてはったので、
さっそく報告のメールを送って、ふたりでほ~っとしました(*^-^*)

青幕さんリクエストで、川越太麺ソース焼きそばのお昼ごはん。


安心できたこともあり、おいしかったです☆