母鼻風邪でダウン・父娘大奮闘!の2日間 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿




母娘ふたりそろって鼻風邪ひきかけやし念のためー…ってかかりつけのお医者さんを受診して、
お薬もらってやれやれ~***と思っていたのですが、

とつぜん、ふらっと…具合が悪くなってしまって、
(青幕さんが何も言わずに布団を敷きに走ってくれたくらいの顔色^^;)
そのままダウンしちゃいました…。

ヒナさんの、ぼうぜーんとした表情がとても印象に残っています。

青幕さんとのふたり暮らしを始めてから2度目・ヒナさんとの3人暮らしでは初めての、大風邪!

『ごはんとヒナさんのお世話さえしてくれたら、なんとかまわすから!』との言葉に甘えて、
極力、ゆっくりとさせてもらっていました。

青幕さんがお仕事に行っていて、母娘ふたりの時間は、

布団で寝ている母のもとに、
使い捨てのマスクやティッシュを1枚ずつ運んできては、鼻にそっと押し当ててくれたり、
お気に入りの絵本を持って来て、「これ読んだらいーよ。」と置いていってくれたり、
いちばん音が小さくてゆっくりな音楽おもちゃを持って来て鳴らしてくれたり、

微熱であったかくなっている母のおでこにそっと両手を当ててひんやりさせてくれたり、
めっちゃ長い時間布団でお昼寝してくれたり、そばで静かに遊んでくれていたり***

時々さみしくなったりして泣いちゃったりもしながら、
ヒナさん、とってもとってもがんばってくれはりました^^*

青幕さんが帰ってきはってからは、たくさん遊んでもらい、

かっちんこっちんに緊張しながらも、初めての父娘ふたりだけでのお買い物、をやり遂げはりました!

青幕さんは、洗濯とお茶碗洗い!

仕事で疲れているのに洗濯機をまわして、コインランドリーで乾燥機にかけてきてくれはったので、
汗びっしょりで着替えをたくさんしても、パジャマがなくなることなく過ごせて大感謝☆

ふたりにいっぱい助けてもらい、なんとか無事に体調を持ちなおすことができました。