義妹と新米ママさんトーク | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿




最近、ヒナさんの起きる時間が早くなり、5時半スタート^^
ちゃんと、朝激弱お父さんは寝かせておいてあげる、優しい娘です♡

今日の朝ごはんは、

●さばの灰干し
●蒸した豚バラ肉と金時さつまいも・キャベツの玉ねぎドレッシングがけ
●巨峰(ヒナさん離乳食に合わせて、種と皮を取ったもの)
●とろろ昆布と九条ネギの玉ねぎスープ(蒸し鶏汁使用)
●未来雑穀21穀ごはん
●きゅうりのぬか漬け

●水ようかん
●コーヒー

******************************

ヒナさん誕生の約半年後、弟のところに息子くんが誕生し、義妹とは新米ママ同士。

旦那さんと弟は初の男兄弟・共通の趣味で、頻繁に電話・メールをしてはるようですが、
めっちゃ人見知りな義姉は、電話どころかなかなかメールもできずにいます^^;

でも、離乳食の事についての質問メールが来たのをきっかけに、
ひさしぶりに電話で30分くらいおしゃべりすることができました☆

『いい話きけて良かったですー♪』って言ってもらえて、嬉しかったです^^*

数回・ちょっとずつしか会ったことないけど、時々こんな風に電話したりして、
少しずつ仲良くなっていけると良いな☆

母にべったりなヒナさんやのに、電話中はにこにこ笑顔でひとり遊びしてくれていました♪
ありがとう^^*