野菜のうま塩ソース炒め・ゆかり玉子お弁当 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

今日のうま塩ソース炒めは、お肉の代わりに魚野菜天がたっぷりさつま揚げ

玉ねぎ・かぼちゃ・三色パプリカもどっさり入れました野菜


ゆかり入り玉子焼は、だいぶ濃いめの味な仕上がり玉子焼き

ゆかりの量を間違っちゃった・・・かなブタ


里帰り前最後の「土曜日」お弁当は、

京桜のはんなり3人暮らし日記-お弁当

7魚野菜天と野菜のうま塩ソース炒め

7ゆかり入り玉子焼

7未来雑穀21穀ごはん(若菜辛子めんたい・若菜鮭・6色野菜ふりかけ)


朝ごはんは、お弁当おかずプラス

京桜のはんなり3人暮らし日記-朝ごはん
コリラックマ麩とわかめの天花みそ汁

コリラックマバルサミコチキンとポテト・野菜炒め(玉ねぎ・ピーマン)

コリラックマクリーミィヨーグルト

コリラックマキャロットジュース


昨日のプレママセミナーでいただいた、ヨーグルトとジュース、

どっちも食べやすく・飲みやすくて、良かったです笑顔☆

京桜のはんなり3人暮らし日記-朝ごはん


妊娠31週に入って、足がつることはないけれど、足首のところに炎症が起きているようで、

ぷくっとふくれて張っていて、熱をもっていて、痛いブーツ


プレママセミナーで、

お産の数は減っているけれど、医療の進歩もあってハイリスク妊婦の数は増えているし、

本来お産は安全神話が成り立つものではないということ、

救急搬送の妊婦さんの受け入れを拒否したとして報道された病院が非難されることがあるけれど、

そこは普段がんばって受け入れてくれている病院だからこそ、救急隊員が連絡しているということ、

埼玉県はお産の数に対する産婦人科医の比率が日本で最も低い(1番は大阪)ということ、


いろんな話を聴いて、自分で予防できること、ある程度何とかできることは、

ほんの少しだけのことであってもやってみとかないとなーと思って、

水でぬらしたひんやりタオルを、足首に当ててみたり***していますハンドタオル・ループ付きハンドタオル・ループ付き

あんまり変わらないようやったら、今度は凍りタオルかなー冷蔵庫よろしく