◇枝豆コーン生姜の混ぜ寿司 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

昨日は、1枚ずつ残っている開き干しを食べちゃおうと思って、

それなら、ごはんはさっぱりとした酢飯が良いかな、ということで、

枝豆・コーン・生姜を混ぜ込み、刻み海苔を散らして、混ぜ寿司風にしましたちらし寿司


冷凍のものを解凍して使うとラクチンで、簡単やのにけっこうおいしいスターGOOD


コーンくん≪枝豆コーン生姜の混ぜ寿司≫


【材料】(2人分)

ごはん 400g

枝豆(正味) 50g

粒コーン 50g

生姜(粗みじん切り) 小さじ2

刻み海苔 適量

◎純米酢 大さじ2

◎砂糖 小さじ2

◎塩 小さじ1/4


【作り方】

①ごはんに◎をあわせて寿司めしを作る。

②枝豆・コーン・生姜を①に混ぜる。

③器に盛り、刻み海苔を散らす。


うちは、真あじの開き干しニコニコ。 (木のスクエアプレート盛り)
京桜のはんなり3人暮らし日記-夜ごはん
旦那さんは、真ほっけの開き干しニコニコ。(青い器盛り)
京桜のはんなり3人暮らし日記-夜ごはん

食後に、ナチュレ恵ヨーグルトwith「一保堂」の宇治清水
京桜のはんなり3人暮らし日記-ヨーグルト


『京桜が里帰りしちゃったら、こんなおいしいごはんがしばらく食べられなくなるなんて・・・

鼻の奥がツーンとしてきた・・・うーん』って思わず涙ぐんじゃってはった旦那さん、

やっぱりちょっと心配やなぁ汗


仕事で疲れて、誰もいないまっくらな部屋に帰ってくるのは寂しいもんやし、

やっぱりふたりで一緒に食べるごはんの方が、同じものを食べていてもおいしいし***


解凍したりレンジしたらすぐに食べられるようなおかずを作って、

冷凍庫にたっぷりストックしていこうとは思っているけれど、


電話やメールはこまめにするようにしようとは思っているけれど、


だいぶ違う生活になっちゃうことに変わりはないからなぁ汗


いよいよ、里帰りまで1週間となりましたsao☆