コロコロ餅あふれるお好み焼き | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

北極星(旦那さん)がもらってきたお餅、早く食べなければもち


さてさて、何を作ろうかー***


彼と相談して、お好み焼きを作ることにしましたお好み焼き



薄力粉と片栗粉+鰹・昆布・椎茸のだし+たまごの生地に、


紅生姜と揚げ玉・キャベツと長ネギ・ちくわ、


そして、コロコロどっさりの餅を入れて混ぜ、


新米小学校栄養士・京桜のはんなりふたり暮らし日記-豚コマお好み焼き.JPG


 ↑旦那さんバージョンは、豚こま肉と白菜甘辛キムチのせ男の子(OK)



新米小学校栄養士・京桜のはんなりふたり暮らし日記-桜エビお好み焼き.JPG


 ↑うちバージョンは、たっぷり桜エビと豚こま1枚のせ女の子(OK)



お好み焼きソースにマヨネーズ・ケチャップを混ぜたものを塗って、


青海苔と花かつおを散らして食べましたお好み焼きコテ



新米小学校栄養士・京桜のはんなりふたり暮らし日記-コロコロ餅入りお好み焼き.JPG

餅のおかげでボリュームたっぷりおもちきらきら


1枚で、かなりおなかいっぱいになっちゃいましたごちそうさまでした♪ごちそうさま