昨日の旦那さん夜ごはんプレート。


新米小学校栄養士・京桜のはんなりふたり暮らし日記-夜


*鮭の塩焼き


*鰯のゴマ味噌フライ


*ピーマンのヤンニョムソース炒め


*きゅうりの和風ピクルス



中学校給食センターでの衛生管理研修の時に、


中学生用大盛りの給食を食べ、


差し入れしていただいたタイ焼きやお煎餅などいろいろ食べ、


2月用統一物資の試食もし・・・でお腹がはちきれそうな状態やったので、


夜ごはんは食べられず、味見もせずに出したのですが・・・



『なんか、おいしいけど・・・適当に作った中途半端な感じの味苦笑い』と


旦那さんに言われてしまいましたブタ



今日は帰るなりバタンキューしてた中頑張ったのに><


ちょっとカチンときたけれど、怒ってたって仕方ないので***



今日の朝ごはんは、ちょっと手を加えました+朝食


新米小学校栄養士・京桜のはんなりふたり暮らし日記-朝

◇ピーマンのヤンニョムソース


フライパンにゴマ油をひいて、再度炒め、水溶き片栗粉でとろみ付けshokopon


◇きゅうりの和風ピクルス


再度レンジ加熱し、みじん切り生姜を追加胡瓜の○ちゃん


『ピーマン、これくらいの方が嬉しいな男の子(OK)


色は昨日の方がキレイだけど、苦みも和らいでいるし美味しいピーマン


『きゅうりも、生姜の香りがつよくなっていて、良いね男の子(OK)


『鮭も、昨日より生臭さがない気がする鮭



ちょっとは挽回できたかなにこりおんぷ


味見って大事やなぁ***akn