なんのために書くの?モチベーションとやる気は別のもの | 腸活で人生が好転!自分をとことん愛して理想の暮らしを

腸活で人生が好転!自分をとことん愛して理想の暮らしを

腸をきれいにして思い通りの人生に変えよ♡
40代からはがんばらない腸活で美しく元気に!
中医学や薬膳の考えを基本にゆるっと日常を綴っていきます。

なんのために?

 

これを問い続けることが

モチベーションを維持することになる。

 

モチベーションと

やる気とは、似て非なるもの。

 

やる気は、その時の気まぐれというか、

勢いやその時のコンディションで

刹那的なもの。

 

モチベーションは、

なんの目的でやるのかを

はっきりさせて、

それに向かって進むこと。

 

なので、なんのためにやっているのかを

常に確認していくことが

モチベーションを維持していくことになるんだよね。

 

ブログも何回もやったけど

なかなか続かないのは

この「なんのためにやるの?」の

「決め」が甘いからなんだと思う。

 

私のブログを書く理由。

それは、未来の自分のため。

自分に向かって書こうと思う。

 

具体的にいうと

1年先の私。

 

「未来の夢は3年計画で」と、

安藤美冬さんが言っていた。

 

最初の一年は種まきの時期

二年目は育てる時期

そして、三年目は刈り取る時期だと。

 

その種をどうするのか、

どんな花を咲かせたいのか、

 

そのためにどう考え行動すれば良いのか。

 

「なんのために?」は常にブラッシュアップしたいし

考え続けたい。

 

来年も今のままじゃ嫌だからね。

現状になんて満足してられないす。

もっといい未来を作りたい。

 

自分にとっての大切なものは

なんなのか、

もっともっと研ぎ澄まして行きたい。

 

このカテゴリーには

「なんのために?」

を書き込んでいこう。

 

もっともっとうんと考えて。